百々花(ももか) 体験入居・介護相談会開催中 資料請求/お問い合わせ
施設/居室のご案内
居室のご案内
居室イメージ

木のぬくもりが感じられる明るい居室(2人室/Eタイプ)

高台にある日当たりの良い環境

ご入居者様の心と身体にやさしい空間
大切な時間を過ごす場所だから、ぬくもりにこだわりました。館内と調和の取れたフローリングの床は、木の質感を活かしたナチュラルな風合いです。
室内の備え付けの家具や備品は使う方の目線で配置し、居室をすっきりと見せるだけでなく一番使いやすいように考えられています。
特製の机は、車椅子のご使用でもゆとりある設計。大きな鏡が付属しているので、机としてだけではなくドレッサーとしてもお使いいただけ、無理な移動をしなくても様々な事ができるように考慮されています。
建物全体は外断熱構造になっており、夏は涼しく冬は暖かく年間を通して適度な住環境を保ちます。また、この外断熱構造は結露の防止と外部の音を遮断してくれるため、快適に過ごすことができます。
居室イメージ

1人室/Dタイプ

2人室/Eタイプ

明るく開放的な居住設計
居室は、介護用電動ベッド・寝具・特製机・クローゼット・エアコン・照明・カーテン・ウォシュレットトイレ・温水付洗面・テレビ・冷蔵庫・・時計が備え付です。
全室専有バルコニー完備。明るく開放的な居住空間が広がります。
ご入居者の希望をお伺いしながら居住環境等のアドバイスを致します。
居室イメージ



1.中庭が一望できるベランダ
2.車椅子でも不自由しない機能的な洗面台
3.使いやすさを考慮した特製机
4.使い勝手の良い手ごろな冷蔵庫
5.機能万全のお手洗い